2014/04/01, 火曜日
ボシュロム 「バイオトゥルー® ワンデー」で、毎日をもっと快適に
「My Days with Biotrue®」キャンペーン スタート!
秋元才加さん、高橋メアリージュンさん、テラスハウスで人気急上昇中の菅谷哲也さんをはじめ、
様々なジャンルで活躍している方々が登場。
新製品の1日使い捨てコンタクトレンズ、ボシュロム 「バイオトゥルー® ワンデー」をつけて過ごす
快適な日々に密着したスペシャルムービー公開中!
コンタクトレンズをはじめとするアイケア製品の製造販売を手がけるボシュロム・ジャパン株式会社(東京都品川区 代表取締役社長 足利英幸)は、ボシュロム 「バイオトゥルー® ワンデー (医療機器承認番号:22500BZX00177000)」の使用感をリアルな声で伝えていくキャンペーン「My Days with Biotrue®」を開始しました。今回、秋元才加さん、高橋メアリージュンさん、菅谷哲也さんの3名をアンバサダーとして迎え、実際にバイオトゥルー® ワンデーを装用して過ごす、充実したライフスタイルをスペシャルムービーとしてキャンペーンサイト(http://www.biotrue.jp/mydays/)で紹介いたします。
さらに、様々なジャンルで活躍する30名が、人気のショートムービーアプリ「Vine」でバイオトゥルー® ワンデーを紹介。
ボシュロム バイオトゥルー® ワンデーは、バイオ・インスピレーション(生体模倣技術)から生まれた世界初の新素材「ハイパージェル™」を採用した1日使い捨てソフトコンタクトレンズです。涙が眼のうるおいを保つ機能を模倣。独自の素材技術でレンズ表層にうるおいのバリア層を形成し、水分の蒸発量を最小限に抑えることでうるおいが一日中続きます※。
※装用感には個人差があります。
■キャンペーンの概要
「My Days with Biotrue® 」キャンペーン
秋元才加さん、高橋メアリージュンさん、菅谷哲也さんのアンバサダー3名をはじめ、様々なジャンルで活躍している30名のバイオトゥルー® デイズをムービーで紹介。
【ムービーコンテンツ1】バイオトゥルー® アンバサダーのスペシャルムービー
アンバサダー3名がボシュロム バイオトゥルー® ワンデーを装用し、快適に過ごす日常に密着した動画を公開。休日に台本を読みながら演技の練習をする秋元さん、朝早いモデル撮影の仕事の疲れをヨガでゆっくり癒していく高橋さん、眼科での処方から得意のスケボーや料理に挑戦する菅谷さん。さらに、3名のムービーをまとめた15秒のウェブCMも公開しています。
【ムービーコンテンツ2】30名のVineムービー
モデルをはじめ、ダンサーや歌手、和菓子やパン職人、美容師、バイヤーやショップオーナーなど様々なジャンルで活躍する30名のバイオトゥルー® デイズを人気のショートムービーアプリ「Vine」で公開
これらのムービーは「My Days with Biotrue® 」キャンペーンサイトで公開中。
サイトURL:http://www.biotrue.jp/mydays/
ムービーの他に、アンバサダー3名が出演するイベントレポートや、コンタクトレンズ調査など、様々なコンテンツを続々更新していきます。
■製品の概要
製品名:「ボシュロム バイオトゥルー® ワンデー」
内容:1箱30枚入り
価格:オープンプライス
発売:2014/2/6
バイオ・インスピレーション(生体模倣技術)とは
バイオ・インスピレーションとは、自然界の優れた機能や性質を模倣することで画期的な製品を作る技術です。新素材「ハイパージェル™」も、ヒトの眼に備わっている機能を模倣することから生まれ、従来のレンズの欠点を克服することに成功しました。
ボシュロム(Bausch + Lomb)について
ボシュロムは、バリアント ファーマシューティカル インターナショナル社のグループ会社の一つであり、人々の視力の維持、改善、回復のための製品を提供する、アイヘルス分野におけるグローバル企業です。眼科用医薬品、コンタクトレンズ、レンズケア製品、眼科用手術装置・器具を中核事業とし、世界各地に開発、生産、販売拠点を置いています。取扱製品数は業界有数であり、製品の販売国は100ヵ国以上におよびます。