文字サイズ変更 A - A+

ボシュロム・ジャパン、銀座の名店「BAR 保志」にて、加齢による目の病気についての啓発

2013/12/10, 火曜日

ボシュロム・ジャパン、銀座の名店「BAR 保志」にて、
加齢による目の病気についての啓発

 

コンタクトレンズをはじめとするアイケア製品の総合メーカー ボシュロムの日本法人であるボシュロム・ジャパン株式会社(東京都品川区 代表取締役社長 足利英幸、以下ボシュロム・ジャパン)は、銀座の名店「BAR保志」にて、加齢による目の病気についての啓発キャンペーンを行います。
加齢と共に目の疾患に罹るリスクは、特に喫煙者の中高年男性が高いことから、中高年の喫煙男性が多いバーでの啓発を企画しました。世界一のカクテル「さくらさくら」を生みだした保志雄一氏が、目の疾患啓発のためにオリジナルカクテルを考案し、同氏の経営する店舗にて期間限定販売を行います。本キャンペーンの実施概要は下記の通りです。

 

【キャンペーンの概要】

実施する店舗
BAR保志(銀座)、BAR保志 URAKU(有楽町)、BAR保志 まだらの紐(銀座)、BAR保志 Mons Rex(銀座)の4店舗

発売するカクテル

アイビタミン・スパークル 1.アイビタミン・スパークル (1,500円)

ゼアキサンチンを豊富に含んだパプリカと、ルテイン、ゼアキサンチンを含む柿を合わせたウォッカベースのカクテルです。新鮮なパプリカと柿をブレンダーにかけ、トニックウォーターで仕上げているため、たっぷりのビタミンが口の中ではじけるようなフレッシュな味が特徴です。鮮やかなオレンジはルテイン・ゼアキサンチンの色を意識しました。
ルテイン・ホッパー 2.ルテイン・ホッパー (1,500円)

ルテイン、ゼアキサンチンを豊富に含むほうれん草を使った、デザートカクテルです。ほうれん草の香りをミルクで、苦味をカカオ・リキュールで包み込み、飲みやすく仕上げました。甘く濃厚な味は、女性にもお勧めです。

実施期間
2013年12月17日(火)~2014年1月31日(金)

サンプリング等
カクテルを注文された方には、ルテイン・ゼアキサンチンを含む新サプリメントのサンプルをプレゼントします。また、見え方の簡単なテストができる「アムスラーチャート」を配布します。

 

ボシュロム(Bausch + Lomb)について
ボシュロムは、バリアント ファーマシューティカル インターナショナル社のグループ会社の一つであり、人々の視力の維持、改善、回復のための製品を提供する、アイヘルス分野におけるグローバル企業です。眼科用医薬品、コンタクトレンズ、レンズケア製品、眼科用手術装置・器具を中核事業とし、世界各地に開発、生産、販売拠点を置いています。取扱製品数は業界有数であり、製品の販売国は100ヵ国以上におよびます。

 

BAR保志について
BAR保志は、2001年にインターナショナル・バーテンダーズ・コンペティション・ジャパン・カップにて総合優勝する等、日本のバーテンダーを代表する保志雄一氏の経営するバーです。現在、東京都内を始めとし、6店舗を展開しいています。保志雄一氏は、2013年11月には、東京都優秀技能者知事賞(東京マイスター)を受賞しました。