文字サイズ変更 A - A+

あなたの瞳に合うナチュレールはどっち? 「ナチュレール体験」

2013/08/26, 月曜日

あなたの瞳に合うナチュレールはどっち? 「ナチュレール体験」

~「顔」自動認識テクノロジーでサークルレンズの装用シミュレーションが可能に!~

コンタクトレンズをはじめとするアイケア製品の総合メーカー ボシュロムの日本法人であるボシュロム・ジャパン株式会社(東京都品川区 代表取締役社長 足利英幸、以下ボシュロム・ジャパン )は、1日使い捨てサークルレンズ『ボシュロム ナチュレール®』*の装用シミュレーションが体験できるウェブコンテンツ「ナチュレール体験 <http://simulation.bausch.co.jp>」を本日から開始します。

 

最近では、様々な種類のサークルレンズが発売されており、若い女性を中心にメイクやファッションを選ぶ感覚でコンタクトレンズを求める人が増えています。「ナチュレール体験」は、店頭へ足を運ぶ前にボシュロムのサークルレンズを装用した自分を気軽にイメージできるウェブコンテンツです。

 

カナダのModiface社が開発した「顔」自動認識テクノロジーにより、自分の正面向きの写真があれば、ナチュレールの「ピュアブラック」と「エレガントブラウン」を装用し、自然に大きく美しい瞳のシミュレーション画像をパソコンの画面上で見ることができます。また、装用シミュレーション画像はFacebookやTwitterを通じて友達や家族と共有することができます。

 * 販売名:ボシュロム メダリスト ナチュレール 医療機器承認番号:22400BZX00020000

 

『ナチュレール 体験』トップ画面                    


 ナチュレール体験

動作環境(推奨):Windows XPSP2以上、ブラウザー Internet Explorer 9以上、 Firefox 2.0以上

 

『ボシュロム ナチュレール®』について

『ボシュロム ナチュレール®』は、2012年7月10日に日本で販売が開始されました。広めの内径、すぐれたセンタリングにより、自然な大きさとクリアな視界の両方実現するサークルレンズです。色は、「ピュアブラック」と「エレガントブラウン」の2種類。『ボシュロム ナチュレール®』は、瞳の色に溶け込む独自のエアリーサークルデザインを採用し、自然に大きく美しい瞳を実現します。優れたレンズデザインにより、レンズが黒目の中心位置に安定するため「ズレ」がほとんどありません。また、涙のうるおいが夜まで続くコンフォートモイスト®テクノロジーを採用しています。色素をマイクロカプセルで包みこみ、形状保持性の高いレンズ素材でつけやすくはずしやすいなど、毎日快適に使用いただけるコンタクトレンズです.

同製品の詳しい情報、取扱い施設はwww.looknaturelle.jpをご覧ください。

 

ボシュロム(Bausch + Lomb)について

バリアント社の1事業部門であるボシュロムは、人々の視力の維持、改善、回復のための製品を提供する、アイヘルス分野における世界的組織です。眼科用医薬品、コンタクトレンズ、レンズケア製品、眼科用手術装置・器具を中核事業とし、世界各地に開発、生産、販売拠点を置いています。取扱製品数は業界有数であり、製品の販売国は100ヵ国以上におよびます。

 

Modiface 社について

ModiFace はバーチャルメークオーバーテクノロジー分野をけん引する企業です。同社の持つアンチエイジング、スキンケア、化粧、頭髪に関するシミュレーションテクノロジーは、Web、店内のキヨスク、Facebok、iPhone、iPad、Android、電子看板など、あらゆるプラットフォームに対応しています。米国スタンフォード大学で10年以上にわたって実施されている高度な顔認識調査に基づき、ModiFaceが特許を取得している技術は、Make Up For Ever、Inglot Cosmetics、 Obagi、 Jane Iredale、Allergan、StriVectin、Hearst Magazines、Proactiv、SoftSheen Carson、Garnierを含む欧米の化粧品や出版社のメークアップアプリケーションに採用されています。ModiFaceのiPhone、iPad、Android向けのモバイルアプリケーションは2000万回以上ダウンロードされており、毎月200万 近いユニークユーザーを含む人々に利用されています。